2009.07.19

絶景!聖天使城の屋根からローマを俯瞰

聖天使城(カステルサンタンジェロ)の屋上に昇ってきました。
ポイントは朝一番の空気がきれいな時間に昇ること
遅くなってしまうとスモッグで霞んできます。

ローマナビネット
バチカン(サンピエトロ寺院)のがとてもよく眺めることができます。

ローマナビネット
テーベレ川からスペイン階段方面の眺めです
朝のローマは空がキレイです。

ローマナビネット
橋の向こうはナボーナ広場やベネチア広場。

ローマナビネット
ベネチア広場、カンピドリオ広場方面をズームしてみました。
ローマは教会が林立してます。そして山に囲まれているんですね。

私はローマ市内で眺めの美しい高台や建物を見て廻りましたが、
聖天使城の屋根からの眺めが、ローマ市内360度グルリと
遮蔽物もなくスッキリと絶景を堪能できる超おススメスポットです。
*階段は摩滅して滑りやすいのでご注意を!入場料8ユーロ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する