2009.07.28

カモメの鳴き声聴いたことあります?

最近の私は早朝4時半に目を覚まします。 なぜかって?
毎朝4時半頃に私の家の上空をカモメが群れを成して飛んでるのです。
飛ぶだけならかまいませんが、凄まじい声を出して鳴きながら飛んでます
サカリの猫が出すギャア~ンっという声にとても似ていて
この声を集団で出すのでたまりません。
カモメをウミネコという意味がよく分かりました。
私のマンションは防音ガラス加工ですが、それでも煩くって目が覚めてしまいます。

DSC08301.jpg
写真だけ見てるとおとなしそうなカモメですが・・・。
この記事へのコメント
毎日楽しく拝見させていただきます。
早起きされるのがかもめのせいとは
海辺でもないのにローマの人は大変ですね。
以前、コロンナパレスに泊まったとき
朝食を屋上でとったのですが、確かにカモメがいました。
私も、5時前後に起きますが、これは年のせいです。
ピティリアーノもいいですね。
このブログで、イタリアの小さな素晴らしい街をたくさん知ることができました。
ありがとうございます。
Posted by ステンゲット at 2009.07.29 06:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する