2009.08.13

ローマ今日の料理レッスン

ローマ料理レッスン先生のロレーナ家族はイギリスにサマーバカンス中ですので
きょうはロレーナのお母さんサンティーナさんのマンマの料理レッスンです。
料理は同じメニューでも作る人により作り方、味はバラバラで母娘でも全く違います。
料理のコダワリや経験年数などに個人差があります。

DSC08809.jpg
きょうのメニュー= 蝶型パスタのシチリアンペースト和え/茄子とチーズのオープン焼き
カネローニ(二種) ホウレンソウのニョッキ、フルーツタルト。

オーブンをつけて、コンロではパスタを茹で、茄子を揚げと、火をつかいぱなっしで
キッチンはサウナ状態で暑くて、暑くて....
これだけの料理を作るのは下ごしらえから、しっかり始めたので4時間かかりました。
食べる前にグロッキー寸前。

DSC08822.jpg
ホウレンソウのニョッキにパルミジャンチーズをたっぷりかけて。

DSC08823.jpg
カネローニ / ビーフミンチ入りとリコッタチーズ入り2種

*他に、パルミジャン&茄子のオープン焼き、蝶型パスタのシチリアンペースト和え
 がありましたが、撮るのを忘れて食べてしまいました。

DSC08828.jpg
フルーツタルト 夏のフルーツをたっぷりと盛って豪華そう。

どれもとっても美味しかったです。動けなくなるほど食べました。


この記事へのコメント
ニョッキ、美味しそうです。
あとフルーツタルトも。

うだる暑さでも、お腹一杯食べれるのは
オーリオ、フォルマッジョがさっぱり美味しいからですね!

私は最近、そうめん、良く食べてます。
流しそうめんの機械を買うか、検討中。
Posted by akiko-ume at 2009.08.13 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する