2009.08.25

オルヴィエート散策

天空の町チヴィタバニョレッジョとオルヴィエートを廻ってきました。
暑いですがローマ市内と比べ湿度が少なく丘に吹く山風は爽やかでした。

DSC08956.jpg
大聖堂の右の屋根

ローマナビネット
大聖堂内の礼拝室にて

ローマナビネット
大聖堂近くの時計塔、15分おきに人形が鐘を鳴らして時を告げます。

都会のひとごみを避け、ノンビリ田舎町散策が好きです。
この記事へのコメント
今度は時間をかけて、ゆっくりオルビエートの大聖堂を
見たいです。

そうそう、
先日のブログにあった「ヨーロッパ最高額宝くじ」
トスカーナのおじさんが当たったんですね!!

日本の読売新聞に記事が載ってましたヨ。
どうやら、市に寄付して欲しい、
なんて市長さんに言われてるらしいですねえ。。。
Posted by akiko-ume at 2009.08.25 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する