2009.08.25

真夏のローマにて

昨日のローマの17時の気温はなんと42度、今週は少しは下がりそうですが
しかし暑い、アツイ! アツクリしいイタリア人が夏バカンスで不在なので救われてますが.....

個人旅行はローマナビネット
ローマ市内は石畳を敷き詰めてます。
この石畳が熱を吸収し、まるで石焼芋の様に下からも暑さが伝わってきます。

DSC08895.jpg
ランチ前のレストランのオカミが新聞みながら涼んでます。

DSC08896.jpg
子供も水遊びをしたくなりますね

DSC08963.jpg
暑くないんやろか? 見とれてしまいます。
この記事へのコメント
8月の18日からイタリアローマとフランスのツアーで
そちらに行きましたが、とても暑かったです。着いた翌日がナポリ~青の洞窟を見に行って暑さでバテて、翌日のローマ市内観光で現地のガイドさんから「今日は35度までいきます」と言われ、バチカン市国から始まった市内観光でした。
一番辛かったのがトレヴィの泉~スペイン広場まで1時間ちょっとかけて歩いて移動したのと、昼ごはん食べて現地解散のスペイン広場まで20分歩いたかな?でもまだ湿気がないからいいと思います。とにかく歩いたイタリア旅行でした
Posted by kokoro at 2009.09.05 00:11 | 編集
ローマ、42度。
それ、やばい温度ですよ...。

東京は、今朝の気温21度。
正直、肌寒い位です。
しかも、通勤電車やバス、会社の異常な冷房のせいで、
肩掛けを持ち歩いてます。
私、エアコン苦手で。
そういう意味では、イタリアに住めます。

あまり無理せず、お体気をつけてくださいね。

会社から、インフルエンザ予防のマスクを支給される程
神経質な日本より。
Posted by akiko-ume at 2009.08.27 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する