2009.08.26

カプリ島・青の洞窟の入場中止 !

本日の新聞報道によると8月25日カプリ島・青の洞窟内で 刺激臭の異臭が発生
船頭やお客が目の痛み、咳など体調不良を訴え, 青の洞窟公開は中止、
再開めどは未定とのことです 。
有害物資が不法投棄されたのでは?とのことです。 地元警察が調査中。
個人旅行はローマナビネット

カプリ島へ行かれるご予定の方は最新情報をご確認ください。

DSC01110.jpg
上記の写真はカプリ島ではなく、ナポリから鈍行で2時間の海浜の
青の洞窟めぐりツァーです。 こちらは見学可能です。


この記事へのコメント
前回初めて行った時、波が高くては入れませんでした。
しくしく・・・
いつか絶対見たいと思います。
Posted by Turron at 2009.08.30 09:12 | 編集
このニュース昨日知ったのですが、
ゴミのポイ捨てによる、水質汚染かと思っていました。

不法投棄って...、悪質です。

3、4年前青の洞窟に行きました。
「本当に、こんな青があるんだ」と感動しました。

そんな海にこんな事するのは、信じられないです。

この件もそうですが、
常識ない人多い気がします...。

美しい場所がどんどん無くなっていきますね。
Posted by akiko-ume at 2009.08.27 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する