2009.09.13

オルヴィエート・大聖堂の大掃除

世界で一番美しい丘と称されるオルヴィエートのシンボル大聖堂は
時々、掃除して埃をとってます。これだけデカイと掃除もたいへん。

DSC09009.jpg
巨人にたかる蟻みたい ,,,,, 見た目よりズッとデカイのです。

DSC09018.jpg
こうやって、ファサードのモザイクがの埃を拭き取ります。

DSC09012.jpg
桟や隙間にはエアーをかけて埃をだします。

DSC07323.jpg
オジェットを取り外したりして...丁寧に

この掃除、どのくらい時間かかると思います???
1ヶ月くらいかけてました。 午前中に掃除して午後や休んでましたが。
文化を護り続けるってたいへんです。


秋はオルヴィエート&天空の町(チビタヴェッキア)個人ツァーの人気が高いです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する