2009.09.16

ローマの駐禁

ガラすきの夏が終わり9月の半ばも過ぎるとローマは車が増えてきました。
車が増えると駐禁も増え、ローマの取り締まりの方法はこんなんです。

DSC09079.jpg
タイヤを完全にブロックしてしまいます。これじゃ、逃げられません。

DSC09080.jpg
なぜ、この様にブロックするかと言うと、ご覧の通り、車間距離がほとんど無いので
レッカーで運べないから急遽の策です。

ローマの中心のスペースは馬車の時代からほとんど変化してないので
車社会に対応できてません。市内にはパーキングは少なく路駐が多く
許可の無い違法駐車はこの様に強制的な措置をとります。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する