2009.09.22

ローマでオペラ

久しぶりにオペラを堪能してきました。
ケント・ナガノ指揮ロッシーニ作「ランスへの旅」
このオペラはほとんど上演されてないのでご存知ない方も多いと思います。
ベルカント(美声)のトップクラスのオペラ歌手13名の競演ですので
日本での上演は難しいですね。 
ローマはオペラ座ではなくアウティトリウム(音楽堂)でロッシーニフェスティバルとして
上演され、チケット代は30ユーロとたいへんお得。
世界各国のトップクラスのオペラ歌手の競演素晴らしいです。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配

ローマというとカンツォーネを聴きに行く方が多いです
オペラというとミラノスカラ座に行かれる方が多いですが
私はヨーロッパで世界のトップのアーティストたちが集まるのは
ローマへと変わって来たと思います

DSC09189.jpg
ハープとの独唱もすばらしかったです

DSC09199.jpg
数年前まではオペラ歌手は太った方が多かったですが
ご覧の様に美男美女が素晴らしい声で歌い上げます。

イタリアの夜の思い出に音楽鑑賞いかがです?。

この記事へのコメント
ほんと!美男美女ですね。
オペラ、いつか絶対行きたいと思っているのですが、イタリア語を知らないと、
せっかく鑑賞しても意味が分からなくて、
楽しめないだろうなぁ...、と思って、まだ一度も。

もっと沢山勉強して、絶対行きたいです!!

Posted by akiko-ume at 2009.09.23 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する