2009.10.26

ローマ最古の教会

トラステーベレ地区の中心にあるサンタ・マリア・イントラステーベレ教会は
現存するローマの教会で最も古い教会の一つです。
3世紀に建造された時は古代ローマ遺跡の神殿などの柱とってきて
使ったりしたそうで、各柱が歪なのは、遺跡の柱がバラバラだからそうです。

tra3.jpg
ディナー前の19時頃に訪れてみました。観光客は居なく、とても静か

tra2.jpg
教会の電灯はコインを入れると数分だけ灯ります。

tra1.jpg
他のローマの教会と違い、ビザンチン風のモザイク画です
とても威厳があり、感動的です。
トラステーベレでディナーを取る時、お時間がありましたら
立ち寄ってみてください。 素晴らしい思い出になります。


この記事へのコメント
トラステヴェレ教会、今年の夏に初めて行きました。
何度もローマに行ったのに一度も行った事がなかったのです。

中に入って、その素晴らしさに驚き、
外からは想像できない様なモザイク画には息をのみました。
時間を忘れて、腰を下ろし
いつまでも眺めていました。

素晴らしいものは、意外と外見はシンプルで主張しすぎないものなのですね。

そろそろメジャーな場所より、
まだ知らない、素晴らしい場所を旅したいです。
Posted by akiko-ume at 2009.10.27 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する