2009.11.19

ニッポン滞在記②東京タワー

リリー・フランキー、樹木希林、倍賞美津子、田中裕子....の共通点といえば、
「東京タワー」 私は本からテレビドラマ、ドラマスペシャル、映画と全て見てます。
で、帰国したら東京タワーに昇りたかったとです。

t1.jpg
こちら、ガイジン好みのアングルで撮ってみました。
タワーに昇ったら小学生団体の旅行客で混雑&煩かった。

tu2.jpg

東京タワーの最上階からの景観、お台場の方までよく見えました。
♪ 空が哭いてる 煤け汚されて、人は優しさをどこに棄ててきたの ♪
♪ ビルの谷間の川は流れない、人の波だけが黒く流れて行く ♪
......こんなフレーズの.「東京砂漠」の詩が自然と出てきました。

東京タワー付近まで来たのは、今回の帰国のメインの目的=健康チェック=で
人間ドックのため芝病院まで来たついでです。
ネットで調べるとこの芝病院の人間ドックは割り安でした。テキパキと診断もしてくれました。
帰りに芝ホテルでのランチ券(2000円分)をいただきラッキー !っ。
診断結果は色々と赤マークがありましたね。食事制限&適度な運動ですね。ハイ!
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.20 20:59 | 編集
東京タワーかぁ、いいですね。
子供の頃にガラス張りのエレベーターで上まで昇りました。

なかなか東京の観光名所に行くってないかも。
滞在中に時間があったら「はとバスツアー」なんていかがでしょう。

Posted by akiko-ume at 2009.11.20 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する