2009.11.22

ニッポン滞在記⑤ 神戸から京都へ

神戸では鉄人28号を見たかったんだけど、雨で断念
しかし大震災の被害に遭ったとは想像できない復興に驚きました。
イタリアも大きな地震災害のある国ですが復興に長い時間がかかってます。
300年前の地震で崩れた町を、そのままの状態で観光地化している町
天空の町チビタバニョレッジョは人気です。

神戸の次は紅葉まっさかりの京都へ
ko1.jpg
高雄の紅葉はきれいでした。あまりにも美しくて涙がでそうでした。
.......こんな思いしたの初めて...........。
神護寺への石段はかなり急で滑りやすくたいへんでした。

ko2.jpg
山道を歩いていると紅葉の天麩羅や団子など売っていて
食べ歩きしました。 ミタラシ団子が美味しかったです。

ko3.jpg
銀閣寺から哲学の路を歩きながら南禅寺へ

ko4.jpg
哲学の路の終着付近にて

イタリアは、ほとんど紅葉はありませんが、このように
自然を愛でる感性も環境もないでしょうね

紅葉の中を散策していると体がすーっと融けていくようで
心の奥まで癒されました。 
京都にはたくさんの紅葉の名所があります。とても数日では廻れません。
1週間くらい滞在して紅葉巡りしてみたいです。
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.23 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する