2010.01.02

ローマの元旦・嵐の幕開け!

2010年1月1日は嵐に見舞われました。ゴー、ゴーッと強風で木が揺ら揺らと撓いでました。
雨量も多く、ベネチアでは床上1.5mの浸水とか....

DSC00078.jpg

テーベレ川は桟橋まで浸水してます。 

DSC00102.jpg

鴨たちも丘に上がって羽を休めてます。

1月2日の午前中は快晴で気温は16度、コートを着てると汗ばむ陽気
午後から曇天となり気温が下がり始め
3日、4日は最低気温がマイナス4度まで下がり、日中の最高気温も9度まで
5日からは気温は上がりますが、雨天が多くなるようです。
これから旅行される方はイタリア各地の最新の天気予報にご注意ください。
この記事へのコメント
嵐の幕開け...、暖かいと思えば急にマイナスの気温。
フィレンツェは雪が降ったようですね。
地球は大丈夫なのかなぁ。。。
今年は進んでエコしようと思います。
Posted by akiko-ume at 2010.01.03 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する