2010.01.11

日曜の朝は蚤の市

日曜はショッピングを楽しめない...と嘆かれる方が多いですが、そんなことありません。
スペイン広場周辺のブティックは、ほとんどオープンしてます。
私は毎週日曜はポルタ・ポルテーゼの蚤の市を散策してます。
最近は近くに土日のみオープンの産直市場もできて楽しみ倍増です。

ローマナビネット
ブックエンドって好きで集めてます。いろんな形があって面白い
飾るだけでなく、+実用的なところがいいのかな。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配
古い鍵の束も売ってます。なんに使うの?って、私の家でも室内やタンスの鍵は
こんな鍵を未だに使っていて、時々、紛失するのです。
そんな時に、同じ様な鍵を探します。合う鍵もありますよ。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配
アクセサリーの雑貨類、けっこう売れているようです。
イタリア人は加工して再利用するのが得意ですね。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配
キッチン雑貨類、ちょっと欠けているのを補充するのに便利
エスプレッソマシーンやガーリック潰し、マッシュポテト用など
手軽でリーズナブルなお土産に喜ばれるかも。
この記事へのコメント
メルカートでよく見かける鍵「何に使うのかしら...」と思ってましたが、
まさか本当に鍵として使う目的だとは。
てっきり再利用するとか、アクセサリーとして使うとか、思ってました。
日本のセレクトショップでは、アンティークの鍵をペンダントにしたものが15000円位で売ってます。
Posted by akiko-ume at 2010.01.12 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する