2010.01.16

ローマナビ・イブニング・ウオーキングツァー

ローマの街に日が暮れてからどの様に過ごしてますか?
食事して寝てしまうのは、せっかくのローマもったいないです。
ローマの夕暮れを楽しんでみませんか? ....でも少し心配、怖い..という方
ご安心ください。私たちがご案内します。 

DSC08170.jpg


< 2時間散策コース >
①スペイン階段からスタート /夕暮れ時は多くの観光客が階段に座り憩いの場になります。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配


② スペイン階段からトレビの泉へ 歩9分
昼間の明るい雰囲気から一変して妖艶さが漂い始めます。

ローマナビ・イブニング・ウオーキングツァー3

③トレビの泉から古代神殿パンテオン遺跡へ 歩10分
ローマの古代遺跡でもっとも保存状態が美しく保たれてます
パンテオンには代々の王、枢機卿、貴族などの墓があります。
その中で中世の画家ラファエラのお墓は今でも多くの女性が訪れます。

ローマナビ・イブニング・ウオーキングツァー4

④パンテオンかラナボーナ広場へ 歩6分
広場の廻りのバールでは流しのカンツォーネ、大道芸人たちが
パーフォマンスを始め、ローマらしい夜になります。

DSC00083.jpg

⑤カンポディ・フィオーリ、ファルネーゼ宮(現フランス大使館)を通り
 ジュリア通りへ 歩10分

ローマナビ・イブニング・ウオーキングツァー5
⑥シスト橋を渡り下町トラステーベレへ 歩6分
  シスト橋はバチカンのシスティーナ礼拝堂と同じ建設です。
  橋から夕暮れに浮かぶサンピエトロのクーポラを眺めることができます。

DSC00282.jpg
⑦ ローマで最も古い教会の一つ、サンタマリア・イン・トラステーベレ教会
  古代ローマ神殿の柱などを教会の建築資材として再利用してます。
  ビザンチン様式のモザイクが美しいです。

ローマナビネット
⑧ グルメの町トラステーベレでディナー
   スペイン広場やテルミニ駅周辺のレストランよりリーズナブルなお値段で
   数倍美味しい!レストランが100店以上集まっている飲食通りです。

...こんなローマの夜を体験してみるのも楽しい思い出になります。
  ご案内のお申し込み/お問い合わせはローマナビネットまでどうぞ。
この記事へのコメント
5番の写真ジュリア通り、とてもきれいですね。
昼間歩いた時の写真が多いですが、今年は私も夜のローマの写真を沢山撮りたいです!

私事ですが、新型インフルエンザにかかり
ようやく回復しまて明日から出勤できます。
寒い日が続きます、
どうぞローマナビさんもお体に気をつけて下さいね。
Posted by akiko-ume at 2010.01.18 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する