2010.01.26

トラステーベレのレストランメニュー

ローマでのお食事はトラステーベレ地区がお勧め
リーズナブルで美味しいレストランが犇いてます。
交通:テルミニ駅からHのバスでテーベレ川の橋を過ぎたら下車
右の通りを奥に入るとトラステーベレ地区、グルメの町です。
ご心配な方にレストラン前のメニューの写真を撮ってきました。
(写真は拡大してご覧ください)

ローマナビネット イタリア個人旅行手配
かなり安い!カルボナーラ=5ユーロ/ピザ・マルゲリータ=3ユーロ
ティラミス(自家製)=3ユーロ/ オッソブーコ=8ユーロ
店内は清潔で、美味しそうなケーキがワゴンに並んでました。

店名:Casetta di Trastevere / Piazza de'Renzi31
無休/ 12:00~23:20 (Non Stop )
女性一人旅の方は混雑前の18時頃から食事はじめれば
気楽に食事を楽しめます。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配

日本で本格的にイタリアから進出したイタリアレストラン1号店のサバティーニ本店
メニューを見て驚いたのは、とても安いこと、
テルミニ駅やスペイン広場周辺のトラットリアより安いかも。
スープ8ユーロ、パスタ類10ユーロから、メイン/牛ステーキ=14ユーロ
デザート類=6ユーロ

私がローマに赴任した頃はサバティーニはローマを代表するスーパーデラックスレストランで
VIPや俳優さんをよく接待してました。あの当時とメニューは変わりシーフード類が消えてます。
昔、ここでは必ずペスカトーレ(魚介類)のパスタと車海老の炭火焼を食べてました。
サバティーニはサンタマリア・イン・トラステーベレ広場の前にあります。


ローマナビネット イタリア個人旅行手配
パスタ食い放題=14ユーロのレストラン
ルールは各皿の料理完食すること、食べられなくなったら、次の料理が出る前にSTOPと言う
パスタの前にお豆スープ、ポテトフライ、ガーリックトーストの前菜が並びます。
これがすでにヘビー。何皿食べれる自信あります?私は3皿でした。
各皿はイタリアサイズで大人1人前の量がどっかと出ます。
ランチを抜いてチャレンジしてみてください。

この記事へのコメント
安ーい!
いまどき5ユーロのパスタや3ユーロのピザなんて、ほとんどありませんよね。外食すると、
30ユーロくらいは普通にかかってしまうし。
やはり住んでる人達も気軽に食事できるのは嬉しいですものね。
前にトラステーべレのレストランで一人ご飯をしたとき、観光名所の近くにあるお店とはちがって、
店員さんがとても親切で色々話しました。一人でも全然寂しくない食事に感じましたよ。
Posted by akiko-ume at 2010.01.27 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する