2010.01.29

イタリア人は長距離電車移動で何をする?

イタリア人は長距離の電車移動って何をしてるのでしょう?
大半はオシャベリ、他人とでもすぐに仲良しになって話しこみます。
携帯電話で何時間も延々とどうでもいいことをダベって居る人もいます
日本の様にマナーモードとか、通話は通路でなどの注意はありません。

DSC00160.jpg
この子供、ずーとゲームに夢中、そりゃ眼も悪くなるわぁねぇ、
この子の母親は友達と話に夢中、子供が大人しいなら、いいじゃんってことかい?

DSC00119.jpg
メタボ気味のお兄さん、サングラスかけて漫画に夢中って
しかもディズニーのドナルドダックの冒険というタイトル!
日本もコミックは人気だけど、ディズニーは低学年止まりだろうし....

皆さんは旅行先の長時間移動何して時間をつぶします? 
私は本を読むか、寝てるかです。
他の方とご一緒の時は、ほとんどしゃべってます。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する