2010.02.18

ローマ発:ポンペイ+ポジターノ&アマルフィー①

ローマ・テルミニ駅06:45発/ナポリ中央駅08:30着・日帰りで
ポンペイ遺跡→ポジターノ→アマルフィーと廻ってきました。
ナポリ駅からは車で効率的にドライブしました。天気予報では雨模様でしたが
段々と晴れ間が差し写真日和になりました。

個人旅行はローマナビネットにお任せ!
朝9時オープンしてすぐに入りましたので、観光客は、ほとんど居なく、静か!

個人旅行はローマナビネットにお任せ!
貴族の家にはフレスコ画が残ってます。
ポンペイの赤..と言われる朱色がオリエンタル的です

個人旅行はローマナビネットにお任せ!
当時の道路は凸凹もなく平らに石を引きつめってあり馬車の震動は感じいほど整備されてました
周囲には排水溝、下水も整備されてまた。


個人旅行はローマナビネットにお任せ!

一瞬の間に噴火で亡くなったのか、苦しみながら死んだのでしょうか?。
2000年経っても、こんな姿のまま世界からの観光客に見られているとは
想像もしなかったでしょうね。

この記事へのコメント
ローマから日帰りで沢山周れるものなんですねー。
でも車がないとキツイ行程なのかな。
3年前ポンペイ行きました。
お昼過ぎだったので人がいっぱいでした。
2000年前から「今の私達とほとんど変わらない生活をしていたんだな」とびっくりしました。
Posted by akiko-ume at 2010.02.19 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する