2010.02.28

フィレンツェ散策

買い物を終えてローマ行きの電車に乗るまで1時間ほど余り
フィレンツェ市内を散策しました。

フィレンツェ案内もローマナビネットにお任せ

町を俯瞰してみると中世よりほとんど変化することのない美しい光景に驚嘆します。
フィレンツェはローマよりコンパクトにまとまっているので歩きやすいです。

フィレンツェ案内もローマナビネットにお任せ
シニョリーナ広場にて

フィレンツェ案内もローマナビネットにお任せ
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂/サン・ジョヴァンニ洗礼堂、ジョットの鐘楼

フィレンツェ案内もローマナビネットにお任せ
大聖堂の屋根に観光客が昇ってます。雨上がりの快晴日はスモッグが洗い流され
透き通り遠くまで眺めることができるでしょうね。私はまだ昇ったことがありません。

フィレンツェ市内のほとんどの商店ではまだセールをしてました。
ほとんどが70%割引で驚き、それでも多く売れ残っています。
イタリアもデフレ現象かなって思います。
お金持ちと貧乏人の差がはっきりし中間層が消えつつあるようで.....

この記事へのコメント
フィレンツェ、去年の11月に行ったばかりですが、あんなすばらしい街にすぐに行けてしまう伊邦人さんが、うらやましい!!!(笑)
写真もとてもきれいですね♪
いつか住みたいです。
Posted by Coco at 2010.03.04 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する