2010.03.24

ローマのスーパーでお得な買い物

イタリアは小売業の規制緩和が緩くなったのか、スーパーの進出が激しく
アリメンターリ(昔ながらの食材専門店)は淘汰されてます。
私が越してきたこの地域ではスーパーは徒歩15分くらいのところに1店でしたが
今では徒歩5分以内に4店もありスーパー激戦区です。
オープンするたびに安売り合戦をするので嬉しくもありますが・・・・

トラステーベレ通りにあるスーパーの老舗スタンダは閉店、新たにBILLAという
スーパーに変わりオープン安売り中、即、買い物にでかけました。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配

目玉商品は、イタリアの高級パスタDe Cecco 500g 0.74ユーロ≒(95円)
普通のスーパーでも倍近く、1.5ユーロしてますからお徳!
私はパスタはDeCecco愛用してます。10袋買いました。
他に洋梨70%入りジュース、ワインなど40%割引で買いました。

ローマナビネット イタリア個人旅行手配
スーパー内に、こんな写真のがありました。 何だろう?
液体洗剤(シャンプー/ハンド石鹸/洗濯石鹸/食器洗い/床用など。)
空き容器を持参してセルフで詰めるのですね、少しはエコに貢献かな

観光だけでなく地元のスーパーを廻りは楽しく、お徳です!。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する