2010.05.05

アマルフィーよりポジターノが好きな分け

ポジターノはセレブ的雰囲気漂う超高級リゾート地、世間と隔絶した空間を感じます
アマルフィーは地元民が暮らす元漁師町という質朴さを感じます。
南欧風カラフルカラーそしてリッチなポジターノが好きです。
映画でアマルフィが一躍有名になった影響でほとんどの観光客はポジターノを素通りし
アマルフィー一辺倒です。ぜひ立ち寄っていただきたい町ポジターノです。

アマルフィー&ポジターノドライブはローマナビネット!
ビザンチン風の大聖堂の丸屋根にパステルカラーの家々の風景は
ポジターノの代表的な風景です。
このアングルで写真を撮れる場所を探すのに苦労しました。

アマルフィー&ポジターノドライブはローマナビネット!
アマルフィー海岸の名産はレモン!
暑い夏はジェラートよりレモンシャーベットがスッキリします。(1.5ユーロ)
ポジターノの町は海岸に向かって狭い坂を降ります。階段沿いにお土産店がギッシリと
並びます。階段の上り降りはけっこう応えます。

アマルフィー&ポジターノドライブはローマナビネット!
ビーチでは日光浴をする観光客が増えてきました。
海に入って泳ぐ人は少ないですね。
ポジターノの港からカプリ&青の洞窟に船で行くこともできます。
お金&時間があればノンビリ滞在したい町です。

ローマナビネットでは日帰り=ポンペイ遺跡+ポジターノ&アマルフィードライブプラン
は初夏の人気プランです。


この記事へのコメント
アマルフィー、日本で映画の舞台になってから
よく耳にします、「アマルフィーに行きたい!」と。
でも行ったことがある友人に聞くと2人共、
「ポジターノのほうが美しい」と声を揃えて言いますね。
私も行くならポジターノに行きたいなぁ。
Posted by akiko-ume at 2010.05.07 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する