2010.05.11

ラベッロ(南イタリア)の町

アマルフィ海岸線からの展望はラベッロの町からの景色がもっとも美しいです。
波が穏やかで遠くの海岸線までの眺められます。

アマルフィ-ドライブはローマナビネットが手配します。

眼下の家々がマッチ箱の様に小さく見えるほどの高台にあります。

アマルフィ-ドライブはローマナビネットが手配します。
アマルフィ、ラベッロの町では陶器を名産として売ってますが
オルヴィエト周辺で作られたのが多いです。
私の知人のアレッツオ在住の陶器職人も南イタリア方面に卸してます。
イタリアデザインのカラフルな色彩の大皿は居間にでも1枚飾ると
映えるでしょうが、とても重いのが残念です。

アマルフィ-ドライブはローマナビネットが手配します。
私が10年ほど前に訪れた頃は広場まで車が入れて、観光客はほとんどみかけませんでした。
最近はトンネル前まで車はストップ、警官が交通整理するほど観光客で混んでました。
ラベッロには11世紀後半に造られた大聖堂や、ビザンチン様式の回廊の美しい
貴族のヴィラの庭園などが見所です。
夏は庭園で音楽祭が開催され、世界的に有名になりました。


アマルフィー・ソレント海岸線ドライブは夏の土日は交通渋滞になります
余裕をもった行程つくりをお勧め。 ローマナビネットが手配します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する