2010.05.23

アマルフィー・ポジターノ・ソレント・ポンペイ・ドライブツァー

南イタリアの人気コース:アマルフィー・ポジターノ、ソレント、ポンペイをドライブしてきました。
土曜は交通渋滞するかなと心配でしたが、前日の天気予報がこの地域は雨で
遠出を避けた地元イタリア人は多く、混雑に巻き込まれることなくスムーズに廻れました。
もう一つの心配、雨も、予報が外れ、快晴に恵まれ楽しい小旅行でした。

ソレントドライブはローマナビネット
ポンペイ遺跡にてナポリで唯一の日本人ライセンスガイドのシナノさんに
案内してもらいます。古代の喫茶店跡。

ポジターノドライブはローマナビネット
ポンペイ遺跡内には30頭とほど犬がいます。
バカンスに来たツーリストが置き去りにしてしまいます。
嘗ては野犬として彷徨ってましたが、イタリア首相が視察した時に
「ちゃんと飼え!」と指示を出して、すべての野犬に首輪をはめたそうです。


イタリア個人旅行はローマナビネットにお任せ
アマルフィーに行く途中、ソレント湾を一望できる展望台に立ち寄ります。
季節により海の色も変わり夏らしい色になるから不思議。

ポンペイ遺跡案内はローマナビネット
ポジターノの海岸、日光浴をする水着姿の旅行者が沢山でした。

アマルフィードライブはローマナビネット
アマルフィー海岸にて、ご参加の皆さんとドライバー・カルロ
5名くらいの小グループは和気藹々として旅行が楽しいです。

今が旬の南イタリア・アマルフィー海岸ドライブいかがです?。
ローマナビネットがご案内します。

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.24 23:00 | 編集
渡辺さん

こんにちは、足も治り、22日ぶりのナポリでした。
アマルフィのドライバーはジュセッペ、通称ペペと呼ばれてます。
次回はトスカーナや天空の町へご案内しますね。 横山
Posted by ローマナビネット at 2010.05.23 23:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.23 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する