2010.06.15

イタリアの子供たち

無邪気な子供らしい子供たちって日本で減ってませんか?
きょうは15歳の女子高生が授業中にクラスメートを刺す事件がありました。
痛ましい幼児虐待は毎日の様に起こってます。 (日本で)
子供たちの心を静かに、じっくりと聴いてあげる余裕が大人になくなってるのでしょうか。
日本テレビのドラマ「Mother」を見てますが、ゴミ袋に入れて捨てられた怜南チャン(ツグミ)は
幸せになれるのかな? 田中裕子は凄みがある演技です。 ぜひ!ご覧ください。

イタリアでみかけた子供たちを撮ってみました。

イタリア個人旅行はローマナビネットへ
テルミニ駅にて、ストのため切符売り場で長時間待ち、
子供にとってみれば、どこでも、いつでも遊び場。

イタリア個人旅行はローマナビネットへ
お洒落してどこへ行くのかしら?(ローマ・市電内にて)

イタリア個人旅行はローマナビネットへ
一人遊びに慣れてきた (オルヴィエートにて)

イタリア個人旅行はローマナビネットへ
黒ドクロの哺乳瓶に何が入っているのかしら? お父さんにそっくり!、
(ジエンツァーノにて)

イタリア個人旅行はローマナビネットへ
仲良し兄妹、妹の膝は傷だらけ、転んだのかしら?
(天空の町にて)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する