2010.06.18

シチリアのアグリツーリズモ視察①

シチリア・パレルモまでローマから日帰り往復したのは
とても気になっていたアグリツーリズモがありまして飛んできました、

アグリツーリズモはローマナビネット手配が安心
360度山々に囲まれ、家が1軒もない、トスカーナのオルチャ渓谷の5倍の広さは
ありそうです。中央下の緑の建物が目指すアグリツーリズモ
手前の緑の畑は有機栽培の葡萄、地ワインを作ってます。

アグリツーリズモはローマナビネット手配が安心
アグリのプールが砂漠のオアシスの様です。

アグリツーリズモはローマナビネット手配が安心
1700年代の領主の館、当時は町の集会所や避難所としても使われました

アグリツーリズモはローマナビネット手配が安心
シチリア貴族の末裔の当主とナポリから嫁いだ奥さん
領主の館を大改造してアグリツーリズモとして開放したばかり
こんな山奥(パレルモから車で90分)まで日本人は来てくれるのかしらって...

アグリツーリズモはローマナビネット手配が安心
若い専属シエフ(シチリア料理を教えてくれます)
広大な敷地で採れた小麦を手打ちパスタにして
茄子とズッキーニで和えた野菜たっぷりパスタがランチでした。

観光客ずれしてなくて、自然がたっぷりあって、新鮮な野菜、果物
美味しい地ワイン,,,こんなアグリを私は探してます。
こちらは想像以上に、でっかい自然があります。
あまりにも大きいと写真に収めることができません。
来てみて実感することですね。
3月から4月がこの広大な丘陵は全面が鮮やかな緑になります
春の初めにいかがです? 自然の中に体を埋めてみません?。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する