2010.06.24

カプリ島へ、青の洞窟は入れるか?

ナポリの駅前ホテルに前泊して朝一番にカプリ島へ行きました。

カプリツァーはローマナビネット
ナポリ駅前から港までタクシー代10.50ユーロのフィックス料金
船乗り場の港まで20分ほどで到着
08:10発/カプリ到着、9時頃。
朝一にもかかわらず、2/3は日本人団体でびっくり!

南イタリアはローマナビネットへ
船内にて、走行10分後、トイレは30分待ちの行列、なぜか...船酔い続出!!
間に合わない人のために、クルーがビニール袋を配り廻ってました。
座っていると揺れを感じませんが、立つと激しく揺れを感じ、ウッときました
ですから、船内の写真はこれしか撮れてません。

青の洞窟はローマナビネットがご案内
青の洞窟は高潮のため中止になり入れませんでした。
船内から波の高さを見てて、これは無理だろうと思ってましたが.....
フニコラーレ(ケーブルカー)でカプリの町へ

イタリア個人旅行はローマナビネット
カプリの町はこんなに天気がいいのに、時々、大雨が降り出して大騒ぎになりました。
このオッサン、観光名所の中心でなんて立って新聞読んでるのだろう?

カプリ島はローマナビネットがご案内
カプリはイタリア、フランスを代表する高級ブランドが揃ってます。
ローマのコンドッティ通りよりも多いし、品揃えも豊富
ローマのスペイン階段前に出店するより、高級リゾート地でセレブ層を
ターゲットに絞った方が効率的でしょうしね。
カプリは青の洞窟に入れなくても十分に楽しめちゃいます。

この記事へのコメント
ブオンジョルノ
お世話になります Ginoです。

カプリにいらっしゃられたのですね。
やっぱりいいですね!!!

新聞よんでるオッサンがいい。
観光地でありながら、地元の人の生活と溶け合ってるのも
カプリの魅力。

お書きの通り
青の洞窟に入れなくても十分楽しめちゃいます!
Posted by Gino at 2010.06.30 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する