2010.07.03

ヴェネツィアのゴンドラ

ヴェネツィアにゴンドラが無かったら、カプリに青の洞窟が無いのと同じくらい
魅力は半減し、これほど多くの観光客が押し寄せないでしょうね。
ヴェネチィアの風景にゴンドラは欠かせません。

イタリア個人旅行はローマナビネット
朝8時、朝日が入ると運河の景色は一変します。
まるで絵の具を流した絵画の様に。

イタリア個人旅行はローマナビネット
9時を過ぎると5~7名乗りのゴンドラが次から次に日本人グループを連れて廻ってます。
ツァーのコースに組み込まれているのでしょうね。

イタリア個人旅行はローマナビネット
ワタシはゴンドラは好きな人と、二人で乗りたいっ!な


イタリア個人旅行はローマナビネット
夜になると、ゴンドラセレナーデが始まりゴンドリエが歌い始めます
♪~ゴンドリエ、お前の唄が水面(みなも)に甘く流れてた/春のベニスよ
夢と幸福(しあわせ)に心酔いしれた熱い二人の恋の想い出~♪


今回泊まったホテルはゴンドラが行き交う小運河に面していて
橋の上から眺めているだけで楽しめました。
早目に予約すれば窓からもゴンドラが眺められ、夜はセレナーデを
訊けたことでしょうね。

私が泊まった部屋は屋根裏部屋で窓が無い添乗員部屋でした。
お陰で静かにスヤスヤと寝れましたが......。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する