2010.07.09

ローマ・テーヴェレの夏夜

暑くて溶けてしまいそうな大きな太陽がサンピエトロのクーポラに隠れた頃
爽やかな一陣の風が吹き、待ってましたとローマっ子たちが町に繰り出し
まるで、これから1日が始まりそうな賑やかな夜になります。
夏のローマの楽しみテーベレ川の夏祭りは暗くなるほど盛況になります
成田空港13時発便がローマに到着する頃、ローマは夕暮れをを迎えます
ローマ空港高度500mの上空より点在する灯りは蛍の様に輝き初めていることでしょう。
                  (ジェットストリーム風にまとめてみました)

ローマの夏は夜こそ楽しみがあふれている、そんなローマの光景をご紹介。

ローマの夜の散策はローマナビネットがご案内
川畔の露店の灯りがテーベレ川に浮かび始めます。

ローマの夜の散策はローマナビネットがご案内
川畔のレストランやパブで食事したり、ビール飲んだり、川辺で涼みます。

ローマの夜の散策はローマナビネットがご案内
こんな急流を眺めながらビールなんていかがです?

ローマの夜の散策はローマナビネットがご案内
22時を過ぎると空もテーベレ川も暗く見えなくなり
露店と橋の灯りだけ、ムード満点です。

テーベレ川でこの様な灯りを楽しめるのは7月だけの限定です。
お食事の後、散策はいかがです?
ご心配でしたらサポートします。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する