2010.07.22

ウンブリアの夏景色①

今夏はウンブリアまででかける日が多いです。
自然の季節の変化を眺めるのも楽しいです。
いつも同じと思っていた風景はよくよく観察してみると確実に変化しています。
昨日と同じ今日は無いんですね。

天空の町ウンブリアドライブはローマナビネット
今年はヒマワリは少ないと心配してましたら、
今頃になっていろんな所で咲きだしました。

天空の町ウンブリアドライブはローマナビネット
毎日40度近くの炎暑に照らされる葡萄畑、きっと糖分の高い
美味しいワインになるでしょう。

天空の町ウンブリアドライブはローマナビネット
ウンブリアのアグリツーリズモ敷地内の小川でみつけた青トンボ
日本は赤トンボだけど、イタリアでは青トンボなんだって。

暑さの中で、成長している生き物たちを見てると、猛暑も我慢できそう...かな?
この記事へのコメント
向日葵!咲いてるんですね、安心しました。

ブドウも、皮をむいて絞りたてを飲みたいなぁ。

こんど青トンボ、探してみよう。
Posted by akiko-ume at 2010.07.23 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する