2010.09.12

フィレンツェにて

F122.jpg

フィレンツェに私用で1泊2日(土日)かけて行ってきました。
涼しくなりかけたのに残暑がぶりかえして暑かったです。
夏休み旅行が終えていないのか観光地も電車も混雑は緩和してません

F121.jpg

フィレンツェ市内にトラム(路面電車)が走りだしたと訊いてましたが
街中で見たことがありませんでした。やっと中央駅の右側の停車場でみかけました。
ドーモ(大聖堂)まで運行するはずが、地元の反対で中止になってしまったそうです
歩いてもいける距離ですから..,
観光客にはあまり利用価値はないかもしれませんね。

F123.jpg

ベッキオ橋の川縁でヴェネチアのゴンドラ漕ぎがいました。
ゴンドラはやっぱりベネチアだから合うかな。
この記事へのコメント
フィレンツェに、昨年11月に行きました。
やっぱり素敵ですね、、、。
でもさすがに夏は混雑しているんですね~。

私たちが行ったときは、ウフィッツィの窓から、
漕艇のボートがいくつも見え、とてもきれいでした。
でもゴンドラもあるんですね。ヴェネツィアにはまだ
行ったことがないので、このアルノ河のゴンドラでも
とても素敵にみえます。w
Posted by Coco at 2010.09.15 03:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する