2010.09.25

料理レッスン・道具

美味しいイタリア料理を演出する道具をご紹介
ローマ半日料理レッスンにお邪魔しました。

イタリア料理レッスンはローマナビネット
パスタマシーンは生パスタ作りに欠かせません。
麺棒だけでパスタを作るコダワリもご希望があれば可能です。
パスタマシーンがあれば、ほとんどのパスタを作ることができます。

イタリア料理レッスンはローマナビネット
ラビオリ作り、餃子は丸い生地を作るけど、イタリアは四角い生地に具を入れて
2つ折にして具に沿って半月型に切ります。切ると同時に蓋付けもします。
丸い生地を作ってから具を入れて蓋をする餃子作りより手っ取り早いかも。


イタリア料理レッスンはローマナビネット
ギターラ(ギターの様な弦があるのでギターと呼ばれてます)
麺棒で生地を延ばして、ギターラに置いて麺棒をこすると
パスタができあがり、パスタマシーンより便利かも
ラーメンやウドンにも応用できそうですね。

明日はこれらの器具で作ったお料理をご紹介します。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する