2010.10.16

ローマのIKEA店

日本のイケアに行ってみましたか?
 日本の家屋に合わないだろうって敬遠して行かないかな?。
ローマの郊外にはIKEAが2店あります。
イタリアのクラシックな家にイケアの家具は似合わない
胡桃や樫などのがっちりした家具が素敵と思うけど、リーズナブルな値段には適わないから
我が家もイケア家具が増えてきました。

ikea1.jpg
イケアは家具だけでなく、キッチン雑貨類が豊富です。
日本の東急ハンズより安い。 機能性、デザインのクオリティが高い。
ローマ市内のキッチン雑貨店よりも安く、品数豊富で楽しいです。

ikea2.jpg
イケアで北欧製のお菓子やジャム、紅茶、などもあります。
北欧はブルーベリーの産地だけあり、ブルーベリーのジャム、フルーツティなどもあります。
ノルウエーイ産のサーモンの燻製、ビール類も安い。
全て北欧からの輸入品にも関わらず、ローマ市内で買うより断然安く&美味しい!!。
イタリアからのお土産に飽きたら、こちらで調達するのも良いかも。

<ローマIKEAへの交通>
地下鉄A線アンナニーナ駅前よりバスで8分。
この記事へのコメント
IKEA、たまに行きます、わりと近いし。

キッチンで使うタッパーとか、ランチョンマットとか、、、
安いから汚れても惜しげがないお値段ですよね。

北欧テイストのインテリアなら家具もいいけど、
ヨーロピアンな感じには...?かしら??

ここのミートボールが結構好きです。
Posted by akiko-ume at 2010.10.19 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する