2010.10.31

日本は1時間遠くなりました。

サマータイムは今日で終わり、来年の3月末からの夏時間スタートまで
日本との時差は8時間になります。サマータイムの間の時差は7時間。
日本が1時間遠くなってしまいました。 
朝型の私にとってサマータイムは1日がフルに使えて便利でした。

tokeifuyu1.jpg

イタリアの町には時計がたくさんあるから時間調整はたいへん。
私の家の中でさえ、携帯やテレビ内蔵、炊飯器の内蔵時計など含めると
15ヶほどの時計の時間を変更(1時間戻す)しなければなりません。
町の時計って誰が変えるのだろう?

akizora1.jpg

冬時間になると一番、嫌なのが夜の訪れがとても早いこと。
17時頃は薄暗くなり、18時は真っ暗になります。
観光客は観光時間が短くなります。太陽が出ている間は観光して
夕方になったらショッピング或いは美術館見学が効率的でしょう。
長い夜は、コンサート鑑賞などお勧め。ホテルの部屋で過ごしてしまうのは
ちょいとモッタイナイと思うけど....。
ホテルの部屋でゆっくりタイプの方は温泉の元(入浴補助材)を持参して
温めのバスタブでゆったりすごして寒さと疲れを取るのもお勧め!。
観光地での長い夜、彼方はどのようにお過ごします?。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する