2010.11.01

ローマで寿司、鉄板焼き→食い放題=10ユーロ!

私は余り量は食べませんが、バラエティある料理が食い放題=格安って好き!です。
なんと、寿司、鉄板焼き、中華、タイの料理が無制限食い放題って魅力的な店があります!
しかもランチタイム=10ユーロ、ディナータイム=16ユーロと激安!嬉しくなってしまいます。
スープ類(北京スープ/味噌汁)からスイーツ、フルーツ、ジェラートまですべて
自由に取ってくださいと言うバイキング方式=感激です。
早速潜入ルポしました。 中華類には目もくれないで、一目散に寿司へ

susi.jpg

寿司コーナー
トロ、スズキ、鯛などもジッと待っていると出てきます。
一度に、たくさんとって満腹にしてしまうのではなく
好きな具が出たら少し摘むのがよいかも....
....そのために、寿司コーナーに近いテーブルを確保すること。

teppan.jpg

鉄板コーナー
肉(牛/チキン/豚)魚(鰈、鱸、イカ、海老、)野菜類など
私は鰈と海老8匹+野菜少しを焼いてもらいました(手前の写真)
イタリア人は大皿に海老を大盛りにして焼いてもらってました。
塩、胡椒で味付けしてくれますが、醤油もあるので自分で味を足せます。

焼きそば、チャーハン、シュウマイ、餃子、タイ風チキンなどたくさんありました
がパスしました。(そんなに入らん)
この後、デザート(パイナップルとジェラートと中華菓子)で〆ました。
これで、一人16ユーロ(ディナー)は超お得!!!。
イタリア料理だとパスタ1皿だけでも10ユーロだし、
ローマ市内の回転寿司は2貫で4ユーロもします!。

ちなみにビュッフェとバイキングの和製英語の違いってご存知?
ビュッフェは料理に制限があり、バイキングはエンドレス(無制限)なんですって。
無制限って 魅力! 涙がでる。

<注>コツはイタリア人で混雑する前の19:15頃に入ること
  土日は予約した方が安心。
  少しづつ、好きなものだけを食べること。

店: ZEN GARDEN=2号店 / VIA OSTIENSE 180/ TEL:06 574 1174
  ZEN GARDEN=1号店/ VIA REGINA MARHERITA 234/ TEL 06 442 50 60
この記事へのコメント
安ーーーい!
ローマで食べ放題16ユーロなんて...!

旅行で2週間位の滞在なら日本食が恋しくなる事はないけど、
どんな物か、一度行ってみたいですね。
興味深々です。
Posted by akiko-ume at 2010.11.02 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する