2010.11.04

天より高くオルヴィエート

今日はオルヴィエートだけをじっくり見学したいお客様に同行。
時間がありましたのでオルヴィエートのシンボル モーロの塔に昇りました。
何と高さは42m、2階までエレベーターがありますが、後はひたすら階段、かなりキツイです。
オルヴィエートドライブはローマナビネット
テッペンの鐘の真下まで上がることができます。

オルヴィエートドライブはローマナビネット
これがテッペンにある鐘。写真を撮ってましたら突然。すごい音量の鐘がなりびっくり
カメラを落としそうになりました。
下の大きな鐘が鳴り終わってから、上の小さい鐘が鳴り出します。

オルヴィエートドライブはローマナビネット
テッペンから眺めたオルヴィエートの大聖堂。

オルヴィエート・ドライブはローマナビネット
700年を超える歴史の町並み。景観条例で、屋根や壁の色、素材を変えることはできません。
100年後もきっと、同じ景観の眺めを見ることができるでしょう。

オルヴィエート・ドライブはローマナビネット
360度の景観の眺めが美しいです。屋上(テッペン)には誰も居ませんでした。
ビールでも飲みながらノンビリと過ごしてみません?。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する