2010.11.23

オルヴィエートへケーブルカーで

オルヴィエートまで車でご案内することが多いですが、ケーブルカーで行くこともできます。
駅前から丘の上まで約5分、大聖堂まではミニバスがピストン輸送します。

オルヴィエトケーブルカー
イタリアは丘の上の町が多く、ケーブルカー輸送が多いです。

ケーブルカー内
ケーブルカーは20人乗り、緑の山をゆっくりと昇ります。」

オルヴィエト風景1
丘の上からは中世からの風景、瓦屋根が続きます。

オルビエト丘
葡萄畑やオリーブ畑が連なり、トスカーナとは違った穏やかな風景があります。
オルヴェートの町はローマから急行で1時間ほど。郊外散策に調度よい距離です
この記事へのコメント
これ15年ぶり前くらいに、小グループで乗りましたよ。
あなたの手配で。
Posted by HOSHINO at 2010.11.24 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する