2010.11.29

ローマ冬の朝

今朝、早朝にローマに出る用事がありました。11月末のローマの気温は4度と冬の気温。
待ち合わせまで少し時間が余り、早朝のローマの風景を撮りました。

朝景291
ベネチア広場からカンピドリオの丘
右上に「明けの明星」が輝いてます。

朝景292
共和国広場前(エセドラ広場)
昼間はごった返す広場も早朝は歩く人もいません。とても静か。

朝景293
共和国広場/地下鉄駅前

6時頃の市バスは座席がないほど混んでます。
早朝から仕事を始める人は多いです。
バール、新聞スタンドは6時半にはオープンしてます。
朝市は7時から、スーパーは8時からオープン。
日本のスーパーは10時からしか開かないので少し不便かな。
私は朝型だから起きてすぐ行動できるローマって好きです。
早朝イルミネーションいかがです?。
キーンっと寒い朝、透き通る町の風景って素敵です。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する