2010.12.18

ローマ冬景色

昨日までマイナス5度、寒さに震えてましたが、きょうは太陽が出て救われました。
明日の最低気温はマイナス2度です。来週は最高気温が14度まであがりそう
雨降り日が増えそうです。

FY1.jpg
ローマは水が凍ることは滅多にありません
氷点下5度だとさすが、凍ってしまいます。

FY2.jpg
昨日は雪が舞ってました、すぐに雨に変わり一瞬の冬景色。
我が家のキッチンからの借景です。
こんなに寒いのにハイビスカスは元気。

FY3.jpg
きょうは太陽が照り、ポカポカでした。
公園のイチョウ葉はすっかり落ちてしまいました。
マンションの上の右窓に赤いのが見えます??
サンタが昇っています(もちろん人形ですが)

来週はクリスマスです。 早いですね。
この記事へのコメント
ローマ寒そうですね。。。
あっという間に今年も終わり、
一年が早いです。

岩田さんの本発売日当日、真っ先に買いにいきました!
しばらくはこの本でイタリア気分味わえそうです。

ローマの街のイルミネーションのフォト、期待してまーす。
Posted by akiko-ume at 2010.12.19 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する