2010.12.22

ナボーナ広場のクリスマス市にて

クリスマス市で賑わうナボーナ広場です(18時頃撮影)

自転車父子
「お父さん、外に出てどこへ長電話しているのさ、早くクリスマス市に連れてってよ」って
イタリアはヨーロッパでもっとも高齢(30歳後半から40歳台)で結婚するケースが多く
親子の年齢差と少子化の拡がりが問題になってます。

メリーゴ
ナボーナ広場のクリスマス市が賑わうのは21時頃
イタリアの遊園地は夜からオープンするところが多いです。
ちなみに、映画館も夕刻からです(日曜でも)

射撃
射撃に夢中になる女子、景品はヌイグルミ。

イタリア人は射倖心を煽るゲームが好きです。
射倖心の意味を調べると「努力を必要としない幸せ」「結果に一喜一憂する」
「幸運によって他人よりも幸せに恵まれたいと思い期待することである。
ただし、根拠の無い自信で自分だけが幸運を得られると思い込んでいる者もおり、
これらの人々は幸運を得ようと失敗する」....確かにイタリア人的かも。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する