2010.12.26

ローマの休日 『1月1日』 を楽しむ!

「ローマで1月1日に滞在してます。美術館、史跡、お店はクローズ
『ローマの完全休日』をどう過ごせばいいのかしら?」というお問い合わせが多いです。
お休みで入場できなくたって、ローマは街全体がテーマパーク。
外から眺めることができる史跡が豊富。こんな時こそローマを闊歩してみません?

ジャニコロ1
ローマの町全体を俯瞰できるジャニコロの丘
初日の出が楽しめるかな?。

ローマナビネットs
マルタ騎士団の館の鍵穴から覗くサンピエトロ寺院のクーポラ
右隣のオレンジの公園からの眺めもお勧め。

suisoubasi1.jpg
水源の乏しい時代、ローマまで水を運んだ水道橋

trast1.jpg

古代遺跡を教会の建築資材に利用しているローマで最も古い
サンタマリア・イン・トラステーベレ教会
1日は教会はミサのためにオープンしてます。厳かに静かに見学しましょう。

フォロロマーノ1
フォロロマーノの古代遺跡群
中に入って見学するよりも、カンピドリオの丘から俯瞰する方が素敵!!!

*ナボーナ広場のクリスマス市は1日も開催してます。
*テルミニ駅地下のスーパーは1日もオープン。

どうです? 1月1日だってローマは充分楽しめますよ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する