2011.01.13

ローマ⇔パレルモ日帰り紀行=3=土産屋にて

パレルモ近郊モンレアーレの町で待ち時間がありましたので
少しお土産店を覘いてみました。

ning.jpg
< ユネスコ 世界無形文化遺産プッピ-シチリアの操り人形 >

このスタイルの人形劇は1870頃から伝承されています。
世界無形文化遺産とは知らなかった。
お土産に鉛筆くらい小さいのを買いました。

ber.jpg
こんなお土産買う人居るのかしら? 買った人はどこに飾るのだろう?。
(関係ありませんが)ドイツ人はお土産を買わない民族だそうで
外国製の飾りを室内に置く習慣はないそうです。
ドイツ人はヨーロッパ人でもっとも団体旅行が好きですが、
お土産を買わないから喜ばれないらしい...レストランでもお金使わないし。

藤井君
このポスターの日本人男性、ご存知??
元チェッカーズ?の藤井フミヤですね? タブン。
ご本人もモザイク屋のポスターになっているって知らないだろうな....
日本の芸能人が訪問した時の写真を呼び込み用に使ってる土産屋をみかけます

この記事へのコメント
ドイツ人は堅実な方が多いですからね~。
特に日本人はお土産いっぱい買うし、
旅行先では沢山お金を落としていくから(ケチらない)
喜ばれるかも知れませんね。

それよりこの人形、
縦に並べたらト―テンポールみたいになりますね。。。
Posted by akiko-ume at 2011.01.14 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する