2011.02.20

オーガニック産直市場で

毎第3日曜日はテスタッチョ地区でオーガニック産直市場が開催されてます。
採れたての野菜、果物はもちろんですが、ちょっと変わったものをご紹介します。

SIORI.jpg

カワイイ、猫ちゃんたち...これは何でしょう?
本に挿む栞ですって、本からポッロと出てきたら和みますね。

JIWAIN.jpg

お百姓さんが造った、地ワイン(2L=5ユーロ)オリーブオイル、ヴィネガーなど
すべてラベルの無い自家製。チーズやフルーツジャムも美味しそう。

HANDNING.jpg

これは何? 端切れ布で作った人形にボタンやコルクで目を入れてます。
もう一工夫すればカワイクなるのにね。 

HANDAKANO.jpg

なんじゃい!!
リアルな赤ん坊の人形 =イタリアでブームです。
子供が遊ぶ人形ではなく、大人が抱く人形です。
お子さんを亡くしたり、子供を産まなかったお母さんが
子供に似せたり、親の顔の特徴を入れたり
体重も同じ重さに。専用のオムツや服、靴もあります
完全オーダーメードの赤ん坊人形
気になるお値段は1体、4万円から10万円。

この記事へのコメント
あぁ~イタリアに住みたいなぁ~
Posted by m@ki at 2011.02.24 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する