2011.03.23

ローマ・雨のち晴れ!

雨がどんなに降ったとしても、いつかは止む、朝の来ない夜はない、
冬はやがて春となる。時が癒してくれることってたくさんあります。

テルミニ駅前雨

テルミニ駅前、突然の雨、激しく降り出しました。
イタリアは日本よりも外気中の放射能は高いとのこと
雨に濡れるのは避けたいから、止むのを待ってました。
30分ほど待つと、建物の隙間から虹が出てきました。

虹
虹に近づいてみました。
雨は虹と共に遠ざかっていきました。

v広場前
ヴェネチア広場前、
厚い雲に抗するように太陽が輝いてきました。

トラステヴェレ雑草
トラステーベレにて
パーキングの広場に雑草がこれでもかと言わんばかりに咲き誇ってます。
春の訪れを教えてくれるのはいつも、名前も知らない花たち。


こちら の動画サイト「絆」で私の大好きな俳優・香川照之さんが
「日本人にはは悲しみを、厳しい試練を必ず乗り越えられる底力がある」と
メッセージを伝えてます。私も日本人の底力を信じます。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する