2011.04.18

イタリア料理レッスン・ローマ料理

久しぶりに料理レッスンの写真撮りです。
お客様のご希望で典型的なローマのパスタ料理を季節の食材でアレンジしました。

イタリア料理レッスンはローマナビネット
料理レッスンの先生ロレーナ、すでに280人余ほどの日本人に教えてます。
片言の日本語と分かりやすい英語で丁寧に教えてくれます。
手打ちパスタは家庭料理の基本。

ローマで料理レッスンはローマナビネット
ポテトたっぷりのニョッキ、アンチョビとケッパーのソースで和えました。
ほどよい塩加減で食べやすい。

イタリア料理レッスンはローマナビネット
平型パスタ・フェットゥチーネ、旬のカルチョーフィをクリームにして和えました。

イタリア料理レッスンはローマナビネット
ラザーニャ、パスタ生地を極薄に延しパリパリの焼き加減が
美味しい、レストランのラザーニャは生地が厚く量を食べれませんが
これならペッロと一口です。

イタリア料理レッスンはローマナビネット
クリーミィなティラミスケーキ 、作ってから1日寝かせた方がクッキー生地になじみ
ファフワな食感になります。お店やレストランで作っているのはリキュールが入っていたりして
お酒の弱い人に抵抗がありますが、ロレーナはリキュールは入れないのでお子さんに好評。

せっかくのイタリア、半日お時間がありましたら本格的なイタリア料理覚えませんか?
最少催行人数1名様からの個人レッスンだから我侭訊いてもらえます。
恋愛相談までしてもらってしまうこともあるほどお姉さん的存在。
半日コースから、ワイナリー見学、モッツアレッラチーズ工房見学など
3泊コース、6泊コースとローマ料理を楽しめるプラン盛りだくさんです。

料理レッスンコースの詳細/お問い合わせは こちら をご覧ください

この記事へのコメント
ニョッキはやっぱり手作りが最高!!
Posted by akiko-ume at 2011.04.20 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する