2011.05.09

トスカーナの優雅な生活

喧騒のローマを離れフィレンツェ市内から車で20分、フィエゾレの丘にある
友人のイタリア人ファミリー宅に2泊ほどお邪魔してプチ休暇を過ごしました。

「トスカーナの優雅な食卓/宮本美智子著」の本は15年前にベストセラーになり
トスカーナの田舎ブームの火付け役の本でした。
私が勤めてた会社でタイアップし公爵とお食事という人気プランを作りました。

その頃、私のイタリア人の友人はフィレンツェ市内の家を売却、
フィレンツェ郊外にある優雅なイタリア人が暮らすフィエゾレの丘に
中古のヴィラを買い求め長い時間をかけて素敵な住まいに改造しました。
私とは家族ぐるみの付き合いでローマの喧騒に疲れるとお世話になります。

トスカーナ・アグリツーリズモ手配はローマナビネット
手前のベージュの家、周囲はオリーブと葡萄畑に囲まれ、とても静か。
フィレンツェから車で20分ですでに山々に囲まれた町になります。
十分な通勤圏内、自然に囲まれて生活していると都会の排ガスに敏感になり
長時間都会に居ることができくなってしまいます。

トスカーナ・アグリツーリズモ手配はローマナビネット
窓より朝8時の景色。太陽がドンドン昇っていきます。
風がゴーッ、ゴーッと強く吹き、鳥たちも鳴くのを控えてました。

トスカーナ・アグリツーリズモ手配はローマナビネット

中庭のベッドで寝そべって読書をするぞって決めてたのですが、
ノートPCを持っていってしまったのが運のつき
どこでも仕事体制になってしまいました。

きれいな空気と美味しいノンナの食事で元気を取り戻しました!。
イタリアのアグリツーリズモにノンビリ滞在ご希望の方は
ローマナビネットまでお問い合わせください。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する