2011.05.18

ローマ・イケアでエコ電灯

ローマ郊外ショップ・イケアでスーパーエコ電灯をみつけました。

エコ電

こちらのスタンドはプラグがない......ということは電気に繋げない!
ソーラー発電なのです。 イタリアはガンガン太陽が差すから
太陽光発電ブームです。停電になっても安心!

エエコ電

太陽光発電のテーブルスタンド。カラフルでデザインもカワイイ
オフィスが停電中に自分だけ灯りの下で悠々と仕事ってどう?
(上司のお土産に..14ユーロ≒1680円)

昔、シャープの電卓にソーラー発電式があったけど、どうなったんだろ?
手軽で身近な太陽光発電用電気製品を作ったら売れると思うけどなぁ

数年前、ローマで小型扇風機をつけた帽子(中国製)が流行ってました。
今なら、ソーラーパネルを帽子につけたら売れるかもね。
この記事へのコメント
初コメント

日本のIKEAにもありました。
いざというときのために買っておこうかな~
Posted by mike at 2011.05.19 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する