2011.07.18

私流イタリアのバカンス=避暑地で仕事だ!

ローマは連日40度を超える猛暑、先週は44度までアップ!
とてもじゃないけど居られないとウンブリアの山奥に避難しました。

私が泊まってみたいアグリツーリズモ(自然溢れるイタリアの田舎)の基準
① 森の中
  とにかく静かであること。夏は海というイタリア人、観光客が圧倒的に多いです
  海はどこでも人が溢れ、まるで渋谷のホコテン。 とにかくウルサイ、暑苦しい
  だから森の中でヒッソリしたい。
② 絶景の眺望
   森の中でも木々に覆われているだけではツマラナイ。
   宿の庭先から山々の谷間を眺められる絶景ポイントがあるといい。
③ 美味しいグルメな食事、時々自炊がベスト
   1日1回は美味しいイタリアンのフルコースが食べたいけど
   ランチとディナーの2回じゃ、胃が悲鳴をあげてしまう
   朝はお粥がいい、ランチは盛り蕎麦がいい、
   だから自炊もできるキッチンがあって、ディナーは美味しいイタリアンがいい
④ 絶景ビューにプールがあるといい。
   日本の露天風呂に憬れてます。 浸かりながら絶景を眺めたい!
   だから絶景ビューのプール!!!

これだけの贅沢を叶えてくれるアグリはそう簡単にはありませんし
明日行きたい!て思ったって満室御礼に決まっている。
でも、この暑さに耐えられないから、行きたい!

大自然のアグリツーリズモはローマナビネット

行ってきました。 ウンブリアの山奥のアグリ 、みつけました理想通りのアグリ!
東京後楽園のドームが100個入るほどの広大な敷地
(日帰り天空の町のプランでコースランチを食べているアグリ。。灯台元暗しか)

ウンブリアのアグリはローマナビネット

朝、5時半頃になると時計があるのかしらと思うくらい
鳥が一斉に鳴き始め、自然の目覚まし!!
森の中は早朝散歩が気持ちいい!!っす。

イタリアの田舎滞在はローマナビネット

ワタシ、日本人だから完全オフにできない、仕事もしないと
だけど...こんな仕事場なら最高でしょ!!
なんと山々に囲まれて携帯電話は繋がりません。
どこからも電話がかからないのはいいけど、少し心配。

大自然のアグリツーリズモはローマナビネット

仕事に疲れたら眼下のプールで泳いで肩こりを治す
大自然に囲まれた絶景のプール!!
(日本に帰ったら露天風呂に入りたいです)

大自然のアグリツーリズモはローマナビネット
仕事&遊び疲れたらお昼寝タイム!寝ているだけで森林浴!!
暗くなると夜空一面に星が輝き、月の大きさ、明るさに驚きます。

お料理は8年連続ミシェランに載るほどの味自慢のレストラン
メニュー=前菜+パスタ+スープ+メイン+付け合せ+デザート、ワイン、水の
フルコース 勿論抜群に美味しいです。

暑い夏を静かなウンブリアの森の奥で過ごしません?
今年の夏はいろいろあったから、神経をゆっくりと
自然の中で過ごすのもお勧め!!です。
*お問い合わせはローマナビネットまで
+宿泊までする時間の無い方は日帰り=チビタディバニョレッジョ(天空の町)&
 世界で一番美しい丘オルヴィエート&大自然のアグリでコースランチ
 このランチを食べるアグリがこちらです。(日帰りでも少し体験できます)


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する