2011.07.19

アグリでフルコースディナー

ウンブリアの大自然に囲まれたアグリってどんなディナーでしょう?
アグリでの最大の楽しみは食事!
畑で採れたての旬の野菜、地元の契約農場から選りすぐりのチーズ、肉
ウンブリアの田舎料理は都会のレストランのメニューにないものばかりです。

アグリツーリズモ滞在はローマナビネットにお任せ
ウンブリアの山奥にひっそりとありながら、ミッシェラン赤に連続5年掲載。

ローマナビネットがイタリアの田舎をご案内
< 前菜 >

パプリカをローストし中にケッパーと挽肉を炒め巻いてます
ケッパーの塩加減とハープのバランスがよく美味しい!

田舎滞在はローマナビネット
< 第一のお皿スープ >
ズッキーニ、お豆、パプリカ....季節の野菜たっぷりのスープ

天空の町&アグリでコースランチがお勧め!
< 第二のお皿パスタ >
手打ち生麺フェットゥチーネ、インゲン豆、にんじん、ズッキーニ、
羊のペコリーノチーズを山盛りにして。
野菜は料理する日に畑から採ってくるとか、各野菜の味が濃く
手打ち生麺とよく合います。

イタリアの大自然アグリはローマナビネット
< 第三のお皿、お肉 >
薄切れのポークに数種類のハーブと香野菜、挽肉を炒めて巻いてます
最後に肉がくると重くなって食べれないけど、これなら抵抗なく胃に収まります
付け合せはチコーリのソテー、少し苦味があり胃に優しそう。

イタリアの田舎ドライブはローマナビネット
<第四のお皿、ドルチェ>
森の果実を詰め込んだババロア 、フルーツの香りと甘さが溢れてます

過剰なおもてなしはないけど、自分たちが見極めた食材をシンプルに
料理して提供してくれます。 ナチュラルにこだわる本物主義。

天空の町&オルビエト+大自然のアグリでコースランチの
日帰りプランは、上記のコースにスープが無いだけで
前菜/パスタ/メイン/ドルチェ+ワイン、水のコースです。

こんなに入るかしらって心配されてます?
99%の方たちは完食されてます。
町のレストランとは違い、添加物0、新鮮な食材
塩加減がほどよい、適度に使ったハーブなどが
胃腸の負担を抑え、食が進むのではと思ってます。
100%の参加者が、イタリア旅行で、もっとも美味しく
ゆったりと落ち着いて食事を楽しめた!との感想です。
せっかくのイタリア、こんな思い出もいかがです?

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する