2011.08.20

美味!伊&和・折衷バルサミ醤油


昨日スーパーに買い物に行きましたら
こんなソースを発見!即、買いました!
イタリア伝統のバルサミコ酢20%に日本の味キッコーマン醤油45%を
ミックス、クリーミーな味わいに熟成させました。

バルサミ醤油

さて、どんな味か?
一言で言えば、ソースの醤油味、なぜ日本でソースタイプの
ネットリしたクリーミーな醤油を開発しなかったのだろう?
醤油= サッパリ系、ネチネチシツコイのは嫌いか?。
しかし、イタリア伝統のバルサミコ酢と醤油を合わすと
モルトボーノ(すっごい美味しい)
バルサミコ酢の甘みと酸味がサッパリ系の醤油に抜群に合う
正に、イタリアンと和風のマリアージュ!!!
ほどよく熟成したトロリのクリーミ感がサラサラ流れる
醤油を止めてくれるから無駄に液体として流れることはない。
コロッケやカキフライはソースが定番だけど私はソースは苦手で
隠れて醤油をかけてました。、これなら堂々とかけることができる。
海老や野菜のグリルにかけても美味しい。
焼きパスタ(残ったパスタをフライパンで炒めた定番家庭料理)にも合いそうだ。
スーパーで250ml入り= 4.90ユーロ
食べるラー油に次ぐ、食べるイタリアンとしてヒットしそう!!
ぜひっ!東海林さだおさんに味見して欲しい。

この記事へのコメント
これ、欲しい!!!!!
絶対買いに行く!!!!!!
Posted by piccolakiko at 2011.08.21 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する