2011.08.24

やっぱり暑い!イタリア電車移動

でんしゃ8
真夏の電車移動はたいへん!! 
鉄道員もバカンスかしら整備不良電車が続出!!

しゃない83
ウンブリア地方(オルヴィエト方面)からローマ・テルミニ駅へのローカル線。
8月は旅行者が3倍になるにも関わらず減便、しかも車両も短い(夏以外は10両編成)
8月は6両編成しかも冷房が効く車両は2両のみ、40度を超える車内はサウナ状態
冷房が効く車両でも西日がガンガン照り暑さが頂点に!+超満員。

ほーむ81
ネクタイ+スーツで、こんな電車に乗れない!! どうすんだ!!って

ホームとほトホ
ローマ・テルミニ駅にやっと着いて乗り換えて帰路を急ぐつもりが・・・・
テルミニ駅からトラステーベレ駅方面チビタベッキア行きの電車に乗るはずが......
なんと30分経っても走らないじゃん。
故障だから次便に乗り返れって、エーっどうすんだい!!
長いホームに戻るのは面倒!!!だぁっつって
みなさん線路をスタスタ歩いて隣のホームに移りました。

こんな低いホームなら線路に落ちて死ぬ人は居ないだろうなって.....思います。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する